2020の振り返り

今年も終わるので2020年を簡単に振り返ろうと思います。

無職期間(3ヶ月)

1~3月まで無職をやっていました。
思ったよりしんどさはなく、結構充実した日々を送りました。
朝から晩までうちのピピちゃんをたくさん撫でて過ごす毎日はとっても幸せでした。

仕事

詳細は割愛しますが、働いています。なんやかんやエンジニアをやっています。
フルリモートです。

自粛期間

4~11月くらいまでひたすらに自粛をしました。
家族以外の人には合ってません。でかけてもスーパーやコンビニなど最低限。
東京の人の多さにビクビクしながら生きていたので、若干しんどかったです。

ゲーム

無職期間+自粛期間で基本家にいる生活をしていたので結構ゲームはやったかなと思います。

十三機兵防衛圏

1月くらいにやってました。めちゃくちゃハマって、PS4持っていない人にPS4を買わせるくらいハマってました。
本当に良いゲームだったのでまだやってない方はぜひ

どうぶつの森

3月〜ゴールデンウィーク前くらいまで。
120時間くらいやってやめちゃったんですが、理由は生活が終わったためです。
朝起きて〜夜寝るまでひたすらどうぶつの森をやる生活になってしまったので卒業しました。

League of Legends

通年でやってました。今年はかなりチャンピオンプールが広がった気がします。
日本の大会だけでなく世界大会も楽しみました。本当におもしろかった。

今年ハマったもの

ハロプロ

4月に突然ハマりました。最初はビヨーンズからはじまり、今ではハロプロ全体が好きです。
歌上手いし、かっこいいし、可愛いし... 本当に素晴らしいです、ハロプロ
ちなみに推しは、まーちゃんと佳林ちゃんです。佳林ちゃんは12月に卒業しちゃいましたが....

手帳

自粛期間で、なんとなく毎日を過ごしてしまっている感じがあったため、久しぶりに手帳をはじめました。
しばらくは日記と、1日のログなどをつけたりしてました。
7月くらいからはじめて、今でも続いているのでこのまま習慣にし続けたいです。

キャンプ

家にい続けると無性に自然が恋しくなって、Youtubeで自然音を聞いていたところ、気がついたらキャンプ動画にたどり着きました。
まだキャンプには行けていませんが、キャンプギアは結構揃ってきたので2021年はキャンプやっていきたいと思います。

映画

ハマった...というほどではないですが、ここ数年映画を見るのが苦手だったのですが、それを克服しました。
むしろ映画をみるのが結構好きです。今は月5~10本くらいみてます。

引越し

11月末に茨城へ引っ越しました。庭付きの一軒家でとっても最高です。
自粛が終わったわけではありませんが、家から少し出やすくなりました。
(家から少し出たところで人がいない...)

夜22時に寝て、朝6時に起きる健康的な生活をしています。
近所に公園がたくさんあるので、公園でキャッチボールやバトミントンをしています。

車を買った

車生活がはじまるので、車を買いました。
スバルのフォレスターです。運転アシストや、ぶつかりそうになった時にブレーキをかけてくれる優秀すぎる車で、久しく車に乗っていない人にもお勧めできる車です。

自転車を買った

めちゃくちゃ気持ちいい。朝8時くらいに自転車ででかけたり、夕方す〜っと自転車ででかけるだけで気分転換になります。
平日は車に乗らず自転車ででかけることも多いです。

まとめ

まさか東京から引っ越すことになるとは...と思っていましたが、今となっては引越ししてよかったなと思います。
来年はもっと生活をしやすくしていければと思います!