2017年のディズニーライフを振り返る

今年の振り返りをしようと思ったらディズニーのことばかりになってしまったのでディズニーについて振り返ります。

ディズニーと私

2016年11月から共通の年パス保持者になったので、今年は旅行は控えてディズニーライフを送っておりました。
非常に満足度の高い1年となりました。

1月

はじめてお正月イベントに参加しました。 海ショーのミッキーの歌声が忘れられないでいます。
(「♪とーしーのはーじめの」って歌ってた)

夫の誕生日で、ディズニーランドホテルに泊まりました。

そして、はじめてリロのルアウ&ファンに行きました。 とても素晴らしい接触現場でした。ご飯を食べながらキャラクターたちと写真を取る事ができるので、満足度が非常に高かったです。

ディズニーチャンネルを契約したのもこの頃です。

2月

ドクターストレンジで震えました。 今年1番の映画でした。ずっと映像に引き込まれてました。 エンシェントワンがかっこよすぎて好きです。

今年はバレンタインナイトも見ました。 名曲メドレーが非常に感動しました。とくにラプンツェルの輝く未来がやばかったです。泣いた。

あとスモールワールドがリニューアルのため、2月末までだったので乗り納めもしました。

3月

15周年イベントのクリスタルウィッシュジャーニーや、テーブル イズ ウェイティングなど見納め。どちらも本当にいいショーだったので寂しさがすごかったです。

クリスタルウィッシュジャーニーは好きすぎて、毎朝聞いてました。セリフ全部覚えられて満足。

4月

うさたま襲来。

最初はなんだアレってなってましたが、あっという間に覆されました。
リスたちがフロートに乗ってなかったのもあるし、ダンス時間が長いしで本当に好きすぎてやばかったです。

ミッキーのフォーエバーマジック!も見に行きました。
マジックショーにハラハラドキドキ、非常に面白かったです。

六本木でやってたマーベル展もいきました。 実写版「美女と野獣」ライブ・オーケストラもいきました。

5月

うさたまを追いかけつつ、お散歩をしてました。

ガーディアンズオブギャラクシーもみました。 これもかなりいい作品でした。音楽よし、展開よしです。

6月

うさたま見納めがありました。 最後になるにつれて、風キャンが増えて悲しかったなぁ...

7月

はじめて七夕イベントへ!
お正月に引き続き、期間が短めのイベントにいけて満足です。 短冊にお願いごとかいたり、おしゃれなカクテル飲んだり、季節感のあるイベントはよいですね。

夏祭りイベントでは、リスグッズが非常にたくさん発売されて大変でした。でも本当に可愛いものばかりで...まいった... くじは長蛇の列すぎてあきらめました。

8月

この月は、スパイダーマンを見るついでに、リススイーツを食べたくらい。やはり熱さには勝てませんでした。

今年もBlastを見に行きました!ここ最近で1番いいショーでした。映像と演奏の融合が素晴らしかったです。

9月

ハロウィンがやってきた! 1人でヴィランズワールドを見て泣きそうになったりしました。
もう数年見てますが、音楽も好きだし、迫力もあるしほんと好きなショーです。

10月

アンバサダーホテルのチップとデールルームへ!今年の2月に出来たばかりで、リス好きとしてはぜひ行きたい!ということで誕生日記念に行ってきました。

部屋の中はどこまでもチップとデールで埋め尽くされていて幸せでした。可愛かったです。

チップとデールの仮装もしました。良き思い出。

11月&12月

インパせずーーーー!

年パスも切れました。ありがとうございました。

クリスマスも非常に好きなイベントですが、参加する事はなく...

ディズニーが嫌いになったわけじゃないですが、なんだかんだ行かずに3ヶ月近く経っています。

来年はどうするの?

年パスはわかりませんが、欲しいな〜っと思っています。
あとは、アランメンケン様を見る事ができることが確定しているので(Expoではない)それが今の楽しみだったり、来年は周年イベがあるのでそれも楽しみです。

来年もよろしくお願いします。